モルトショップメモリーズクルーズ10周年7

モルトショップのメインステージです。

クリスモンテスは、カリフォルニア州ホーソーンの出身です。

「レッツ・ダンス」「愛の聖書」がヒットしました。

let’s dance ~Chris Montez

ロックの王様はエルビス・プレスリーですが、彼にとってのキングはリッチー・バレンスだと語っていました。

ロネッツのロニー・スペクターです。

ロニー・スペクター、ヴェロニカの姉のエステル・ベネット、ベネット姉妹のいとこのネドラ・タリーです。

3人は、実の姉妹と従妹です。他にも二人親戚がいて5人でいつも練習していました。しかしデビューの時に、他の2人は親の反対でグループには加わりませんでした。

The Ronettes – Greatest Hits (FULL ALBUM – GREATEST FEMALE POP BAND)

ベロニカはフランキーライモンの近所に住んでいて、あこがれの存在でした。

「ビー・マイ・ベイビー」(邦題・あたしのベビー)1963年8月にビルボードチャートで最高2位になりました。

The Ronettes – Be My Baby

髪の毛を高くして、アイラインが濃いのは、当時「クレオパトラ」という映画が流行っていて、それをまねしました。

The Ronettes – Baby, I Love You

フィル・スペクターと契約して、ビー・マイ・ベイビーがヒットしました、その後ベロニカはフィルと結婚して、ロニー・スペクターになりましたが、その後離婚しました。彼は殺人罪により、現在カリフォルニア州立刑務所に収監されています。

The Ronettes – Walking In The Rain – 1964

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です